【DAZNの広告掲載】20日間継続してブログを投稿して良かったこと【毎日投稿】



こんにちは。ブログを30日間毎日投稿すると宣言して、20日目のイザワです。

ブログを毎日投稿して良かったことがいくつかありました。今日はブログ毎日投稿20日目にして感じた良い点をいくつか上げていきます。

 

ブログ毎日更新して良かったこと
  1. Directで検索してくれる方が増えた
  2. やめるのが罪悪感になる
  3. DAZNの広告掲載の営業メールが届いた
  4. Disneylandに無料で行ける(たぶん)

 

それぞれ詳しく見ていきましょう。

 

ブログ毎日書いて良かった【毎日投稿】

早速いきます。

 

Directで検索してくれる方が増えた

まず1つ目は、「ざわわブログ」を毎日検索して見てくれる方が増えたことです。ぼくのブログは1日でだいたい1000回見られます。しかし今までは95パーセント以上は、キーワードの検索からブログを読んでくれる人でした。

 

検索してみてね
  1. 「足立区 治安」
  2. 「東進 バイト」
  3. 「所沢体育大学」

 

上にあげたキーワードで検索してみてください。きっとざわわブログが表示されると思います。でも毎日更新することで変化が起こりました。それが、「ざわわブログ」と検索してみてくれる人が増えたことです。

いままでは1日10人ほどが、「ざわわブログ」を検索してみてくれていました。ですが今では90人近くが、「ざわわブログ」と検索して読んでくれている。かなり嬉しいです。

 

⚠️まず30日間は毎日更新を続けます。

 

やめるのが罪悪感になる

ブログを2週間くらい書いてて気が付いたんですが、途中でやめるのことがもったいないと感じるようになりました。

自分のブログでも毎日更新を最低30日はすると宣言したことで、勝手に誰かに監視されているモードになります。そうすることで義務感がうまれ、必ず毎日更新することを心がけるようになりました。

実際、ブログを毎日更新できていることは良いことだと思います。

 

ブログやSNSで宣言をすると、誰かに監視されている気分になるのでおすすめ。これからもやって行こうと思います。

 

DAZN(ダゾーン)広告掲載の営業のメールをいただいた

引用:DAZN公式HPから

スカウトされるってなんか嬉しいですよね。うまく表現できないけど、リレー選手の補欠に選ばれた感じです。

めちゃくちゃ嬉しいかって言われるとそうでもないけど、ちょっと嬉しいみたいな。わかりにくくてすみません。

 

Disneylandに無料でいける

なんとブログを30日間毎日継続するとディズニーランドに無料で行くことができるんです。きっかけを話します。

ぼくはいま付き合ってる人がいるんですが、お互いに毎日更新と言う約束をしました。そここでもし達成できない場合があったら、達成できなかった人がDisneylandのチケット代を払おうということです。

 

引用:走内さんは考える

現状、ぼくは毎日投稿を達成しています。一方で彼女さんの方はどうでしょう?今日は5月の12日なのでブログをチェックしてみます。

 

毎日更新をすると宣言してから、一記事しか更新していません。ohhhhhhh,nooooooo。

とういうことで、ディズニーを楽しんできます。あと10日間残っていますが、なんとか毎日更新してディズニーを奢らせたいと思っています。

 

⚠️良い記事があるので「走内さんは考える」をCheck!!!

 

ブログの毎日更新をしたけど、小さいところから始める方が長く続くと思う

最初ブログの毎日更新を決意した時は、毎日更新を1年は続けたいと思っていました。

でもそれだと途中でイヤになったり、めんどくさくなるなぁとも感じたので目標を短めに設定しました。それがブログを毎日更新日数を30日間に設定した理由です。

 

でかい目標を立てて、あまりに先が遠く見えても投げ出したくなってしまいます。でも目標を近くに設定することで、達成する確率も上がるし楽しむ余裕もできたので結果としては良かったのかなぁと思ってます。

ブログを30日毎日更新できなかった時の罪悪感も大きそうだけど。(短い期間の目標も達成できなかった….みたいな)

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

合わせて読みたい

関連記事【おすすめ】早大生が、大学生のうちに見ておきたい映画17選をお伝えします。

関連記事:【映画】「パッドマン 5億人の女性を救った男」を見た|生理についての勉強も



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA