ブログ運営

ざわわブログをいつも読んでくださる方へ

こんにちは。ざわわブログ管理人のイザワ(@130masaki)です。

 

今日はとても嬉しいことがありました。友達からのきたLINEでの一言です。

最近ブログがんばってるね!
ちょっとした楽しみになってるよ

この一言がなぜだかほんとに嬉しくて麹町で1人感動していました。ところが、

 

  • いつも見てくれて嬉しい
  • 少し恥ずかしい気持ち

 

背反する気持ちなのかはわかりませんが「恥ずかしさ」があったんです。

恥ずかしいと思ったのはなんでだろう

理由は、自分でもおもしろくないと思っている記事を書いているから。

例えば「早稲田生が簡単に一万円稼ぐ方法を7つ教えます【おすすめ】」という記事があります。最近書きました

 

あきらかにアフェリエイト収入を狙っている記事なんです。まったく違法とかじゃないよ。

 

✔️アフェリエイトとは

成果報酬型のインターネット広告」を指します。 そして、自分のWebサイトやブログに、企業(広告主)の商品やサービス(商材)を紹介して広告を掲載することで広告収入を得るネットマーケティング手法のひとつ。

簡単に言うと、サービス登録したりとか会員登録するとぼくに収入が入るという仕組み。

 

ぶっちゃけ、書いていて面白いかと言われるとそうではないです。

じゃあなんで続けてるかと言ったらお金が欲しいから。自分の力でお金を稼いでみたいから。

 

見てもらって申し訳なくなるって変

もうそろ200記事。
毎日更新始めて40日とちょっとが経過します。

 

ざわわブログ」はいろんなテーマをごちゃまぜにして書いている雑記ブログ。

  • PVを狙いにいくのか
  • 面白い記事を書きたいのか
  • お金を稼ぐ記事を書きたいのか

悩みながら気分で書いていました。

 

でもこれって、
良くないな。

 

と、最近思い始めたんです。

そこそこ記事を書いて、おこぼれでアフェリエイト収入も狙って。中途半端だと思いました。

 

だからどうするのか

*Googleから振り込まれる

 

なにが言いたいのか。結論、月5万を10月末までに稼ぐ。

上にあるような目標を宣言したので、それまでは検索流入とアフェリエイトを狙った記事しか書かない。

結論
  1. 10月までに月5万
  2. それまでは記事を限定
  3. 検索流入・PV狙いのみ

もう割り切ることに決めました。

かといって自分が思ってもないようなウソの内容は書かないし、自分が体験した範囲で記事を書いていきます。

 

結論

このサイトも1年半以上運営したし記事数も200記事に届きそう。

結果を残すために試行錯誤しながらやり抜きます。

 

PS.最後の文章まで読んでくれたそこの君。thanks。本当にありがとうございます。

こんな誰の役にも立たない記事を読み切ってくれることが嬉しいです。これからもよろしくお願いします。

ブログを初めてみたかったり、似たようなサイトを作りたかったら相談乗るのでいつでも話してね。

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA