DJ社長の動画と同等のバイブルになりうる動画|『人生の醍醐味』我武者羅應援團



こんにちは、ブログの毎日更新をはじめて11日目のイザワです。

 

早速ですがみなさん、DJ社長はご存知ですか?パリピな雰囲気を漂わせる人気YouTuberですよね。

 

ぼくはもともとレペゼン地球が公開している動画をそこまで見ていませんでした。しかし、ある一本の動画をきっかけに大ファンになったのです。

 

その動画がこちら。>>>好きなことで、生きていく】『レペゼン地球-DJ社長-』

 

 

40分以上ある動画にも関わらず、途中でまったく飽きることなく最後まで見ることができました。まだ見てない方はCheck。

 

このブログを読んでくれている方や、大学生なら半分以上は見たことがあるのではないでしょうか。モチベーション上がりませんか?

 

漫画の主人公みたいな生き方をしていることに、「かっこ良いな」と思うのと同時に、「おれもなんかやってやる」という気持ちにさせられる動画なんです。

 

決して自己啓発系の動画ではないんですが、いつもはチャラチャラしているDJ社長がめっちゃめちゃ格好良く見えるんですよね。

 

それと同じくらい刺激を受けた動画が「我武者羅應援團」

 

DJ社長の動画と同じくらい、見ると元気がもらえる動画があります。それが上にある、我武者羅應援團の「人生の醍醐味」という動画。

 

最初の3分は、武藤さん(今回話してくれる方)の熱気に圧倒されて、少し冷めた目で見てしまいました。

 

でも見てると不思議なことに、どんどんハマっていってしまうんです。

 

話の熱さで勝負するなら、例えば松岡修造さん。松岡修造さんは熱血キャラで訴えかけてくる話し方が特徴で、とんでもなく熱量が伝わってきますが、たまに笑える箇所もありますよね。

 

でも、我武者羅應援團の動画は違います。笑えるところは一切ありません。

 

ずっと訴えかけてくるような動画、実際に自分が体験した「人生の醍醐味」を語ってくれるんです。長い説明は不要だと思いますが、ぜひ見てください。

 

言いたいこと

この記事で言いたいことは2つ。

 

記事で言いたいこと
  • とりあえず動画を見て
  • ちょっとだけ勇気だそう(宣言)

 

まずはとりあえず動画を見てください。

 

次にちょっとだけ勇気を出してみようと言うことです。どちらの動画も勇気を出して、不確定な未来に進んでいくことを回想させるシーンがありました。

 

目の前に複数の選択肢があったときに、エネルギーの使う方を選ぶことが勇気のいる行為なのかもしれません。

 

例えば、クラスでいじめにあっている子がいるとします。そのままいじめを見過ごすのか、もしくは助けるのか。

 

この状況で考えると、エネルギーの必要な方はいじめを助ける方ですよね。21年生きてきましたが、勇気のいる方を選択する場面があると思います。

 

多数決で見ると、圧倒的に少数派だけど自分は少数派の立場に立っている。こういう時には、勇気の必要な方を選択する。

 

 

 

ぜひ動画を見てください!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

関連記事:たった数十分で、あなたの人生に影響を与える TED Talksのおすすめ8選

関連記事:情報発信したときに、アンチが出た時の対処法を伝授する。

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA